教室に通うのが楽しくなるテキストです。

FireタブレットにKindle Unlimitedが3ヶ月付く


こんにちは。(^^♪

予報どおり、雪になりましたね。

雪の多い地方の皆様は、お疲れ様です。

こちらは、チラチラ舞っていますが、たいして積もらないだろうと…。

大掃除も概ね終了し、元旦の準備もほぼ整い、ただいま、少し休憩中です。

 

 

昨夜、孫ちゃんからLINEが…。

 

「要らないタブレット無い?」

「ない。要らないのは、全部フリマで処分した」

「ふ~ん!じゃあ、良いわ」

「安いので良ければ、買ってあげようか?」

「いいわ~!」

自分であれこれ探して、どれにしたら良いか迷ったらしくて、結局、

「やっぱ、買って~! プライムとHuluが視れればいい。10インチが希望」

ということで、個人的にお勧めなFireタブレットを買ってやりました。

 

元旦の午前に届くということで、一足早いお年玉か?

お正月に来ないように言ってあるので、良かったかも…。

 

左の画像が、私のFireタブレット(2017)ですが、プライムビデオやKindle本を読むのが主な使用目的で、これで十分快適!

アレクサにも対応しているので何かと便利です。

 

右の画像が、その新しい版(2019)ですが、32GBで15,980円、64GBで19,980円ということで、64GBのほうを買ってやりました。

 

知らずに、注文する際に気づいたのですが、これに、Kindle Unlimitedが3ヶ月無料で付いていました。(*^^*)

 

インターネット(4)のテキスト改訂のために、Kindle Unlimitedの無料体験中だったのですが、それが、3ヶ月延びて4/12まで読み放題!!

どうせ、1/13以降延長する予定だったので、約3,000円お安く買えたことと一緒になりました。

 

OSがiOSやAndroidじゃないので、少し戸惑われるかも知れませんが、さほど、難しくはありません。

 

左画像のように、よく使うアプリは大抵インストールできます。

 

メーカー保証は無くなりますが、Playストアを入れることもできます。

私は、メーカー保証が無くなると嫌だし、Playストアを入れなきゃ困るほどのこともないので、入れていませんが…。

 

 

最近、みんチャレで「勉強垢(読書もOK)」チームも作っているので、毎晩、Kindle Unlimitedのお世話になっています。

1冊購入しても1,000円は超えちゃうので、月額980円で読み放題はやっぱりお得ですね。(*^^*)

12月だけで、もう、何冊読んだかな?

 

 

紙の書籍が良いとおっしゃる方は、読み返したいページを折ったりするとか言われますが、スクリーンショットを撮って、後で読み返せば同じかな?と。

スクショは、大抵のAndroid端末同様に、電源ボタンと音量ボタン(下げ)の同時押しで撮れます。

 

大抵の本が、文字サイズも変更できるので、文庫本を裸眼で読む苦労(眼鏡を掛けて読むのは苦手)を思うと、滅茶苦茶快適ですよ。(^^)v

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。


パソコン教室ランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。