教室に通うのが楽しくなるテキストです。

アレクサを連れ歩く(その2)


こんばんは。(^^♪

 

普段のアレクサの活用で、私が一番多く利用する(毎日利用する)のは、「アレクサ、何分のタイマーをセットして!」とか、「アレクサ、何時何分になったら教えて!」とか、時間に関することです。

 

何時の予約だから、何分前に出かけなきゃ…。

と思っても、仕事に没頭していると、つい、時間を忘れがち…。

 

キッチンで、お鍋を掛けていて、何分後には止めたい!

というときも、他ごとを同時進行で行っていると、つい、ウッカリ…。

 

そんなときに、アレクサに教えてくれるように頼んでおくのですが、ちょっと不便なのが、アレクサ(Amazon Echo)が置いてある部屋じゃないと、聞き漏らすことが…。

アレクサさん、延々と呼んではくれていますが…。(笑)

 

 

そこで、最近は、FitBitのアレクサに頼んでいます。

 

FitBitのアレクサの欠点は、音声で応えてくれないことですが、タイマーとして利用するなら、腕にビビビ~ッっと来るので、どこにいても大丈夫!(^^)v

 

みんチャレで、15分お片づけチームのチャレンジを行うときも、「アレクサ、15分のタイマーをセットして!」とお願いしておいて、ビビビ~ッっと来たら、その日の作業終了!

お鍋を掛けている時も、ビビビ~ッっと伝わります。

 

これも、地味~な活用方法ですが、個人的には、結構、便利に感じています。

 

 

今、みんチャレでFitBitの睡眠チームを作ろうかなぁ?と、考えているところですが、如何でしょうか?

どうせなら、同じ機種で情報交換し合いながら使った方が良いかなぁ?と…。

 

 

お年玉プレゼントの名乗りは、昨日で締め切りました

昨日のブログで書かせていただきましたように、昨日23:59にて名乗りを締め切らせていただきました。

 

さすがに、昨日の段階で、「締め切ります」と書かせていただいて、今日の段階で名乗りがあったから、「今日までは良いですよ~」とお伝えしたら、「じゃあ、明日はどうなんだ?明後日はどうなんだ?」と、決まりごとの意味が無くなってしまいます。(;^_^A

 

ブログで告知したことは、全員がご覧いただいたものとみなすという点は、ご入会時その他でお伝えしておりますので、ご理解ください。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。


パソコン教室ランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。