教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ゆうパックスマホ割&PayPayカード

こんばんは。(^^♪

明日から来週火曜日までは寒波に見舞われるとか…。

土日は、室内大掃除のチャンスかも知れないですね。

 

私は、事務所から運び込んできた書類の山から古い通帳などを15分お片付けを利用して、毎日、15分ずつシュレッダーに掛けています。

100冊くらい古い通帳が出てきて、どんだけ~って感じですが…。(;^_^A

 

テキストは、ひたすら「やよいの青色申告(1)」をやっています。

ページ数が多いし、ほぼ全ページキャプチャを撮りなおさないといけないし、97-2003形式で作業ができないので、全部、「囲み線」から「図形の枠線」に変更していたりで、無駄な時間が掛かりました。

 

データ入力をしながら、キャプチャを撮らないといけないので、まだ、かなり時間が掛かりそうです。(;^_^A 

 

ゆうパックスマホ割

 

今更ですが、本日、家人が宅配便を送るというので、伝票は郵便局でもらうのかなぁ?とか調べていたら、今更知ったのが、この「スマホ割」です。

2018年9月からスタートしているサービスのようですが、私は、ここ数年、フリマ関連しか小包って送ったことがないので、実は、この制度を知りませんでした。(;^_^A

 

特長は、ずばり画像のとおりなんですが、180円もお得になって、手書きの伝票が不要で、非常に便利でした。

スマホで作成したQRコードを郵便局の読み取り機で読み取るだけでした。

 

ご存じの方が多いのかも知れませんが、知らなかったという方は、是非、ご利用になられてみてください。

また、時間を見つけてまとめておきますが、今日はご案内だけ…。

 

Yahoo!カードがPayPayカードに変わるということで…。

文字どおりですが、Yahoo!カードがPayPayカードに変わるそうです。

銀行名から何から変わっているのですから、当然でしょうね。(;^_^A

 

来年4~12月に順次発送されるそうですが、私は7月頃の予定でした。

 

Yahoo!カード絡みでTポイントを溜めておられる方もあると思います。

 

2022年4月からこのTポイントがPayPayボーナスに変わるそうで、「9136」から始まるYahoo!カードで溜めたポイントは、Yahoo!IDとPayPayIDを連携しないと失効するそうですよ。

 

 

私は、前に連携してあるのですが、まだの方は、お早めに~♪

でも、せっかく作ってあるくまモンのTポイントカードが無駄になる。(;^_^

テキスト進捗状況

販売開始

Jimdo基礎編(1)

Jimdo基礎編(2)

新規制作中

やよいの青色申告22(1)  

改 訂 中

Jimdo趣味サイト編(1)

チェック中

みんチャレで脱三日坊主! 

Jimdo応用編(1)

保 留 中

簿記会計基礎 

ファイル管理(1)

やよいの青色申告22(2)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。


パソコン教室ランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。