教室に通うのが楽しくなるテキストです。

TikTokからラインビジネスへ


こんばんは。(^^)/

画像左はTikTok、右はラインのトークルームです。

 

TikTokは、テキストを作っていないので恐縮ですが、アプリを入れていただけば、使い方は至って簡単です。

 

私の場合は、簡単料理、健康管理、ダイエットなどについて利用させていただいています。

 

 

画像は、「だいすけ料理研究家」さんのTikTokとラインのトークルームです。

TikTokはYouTubeのように長くないので、気軽に見ることができます。

 

男性にも手軽に作れる内容になっていますし、私のような多忙な有職主婦にも短時間でできるメニューばかりで助かります。

 

昨夜も寝る前に10分程度見ていたら、左の画像のようなご案内文が…。

拝見していたら、プロフィールのURLからラインアカウントを友だち登録すると、右のようなトークルームが表示されることが分かります。

 

 

一般的なレシピサイトは、検索をすると、情報量が多過ぎて、逆に「どれにしたら良いの?」的な感じになりますが、このトークルームで、試しに「ブロッコリー」と入れてみたら、右のような美味しそうな画像が7つだけ表示されました。しかも、7つともすぐに試してみようかな?と思える内容です。

 

美味しそうな画像をタップすると、インスタにジャンプし、材料や簡単なレシピが確認できます。

 

参考にさせていただいては如何でしょうか?

 

また、事業者の方にとっても、TikTokからラインへ、そして、インスタへと自然な流れで見ていただけるというのも、ご参考になるのでは?と感じました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。


パソコン教室ランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。