教室に通うのが楽しくなるテキストです。

本日のメルマガ(2022/05/29 23:00以降順次配信予定)

先生方、こんばんは。
今日は真夏のように暑い日でしたが、お変わりございませんか?
本日のご案内は次のとおりとなりますので、よろしくお願い致します。

  1. インターネット3及び4改訂完了
  2. Amazonで商品がカートに入らない不具合
  3. マイナンバーカードでコンビニ印鑑証明書発行
  4. スマホで動画を楽しもう!途中経過報告

インターネット3及び4改訂完了

遅くなりましたが、インターネット3及びインターネット4の改訂が完了しました。
本日のご注文分から改訂版での印刷&製本になりますので、よろしくお願いいたします。
ページ数に変更がありませんので、価格の変更もありません。
インターネットセットも同様です。

Amazonで商品がカートに入らない不具合

先生方や生徒様で、同様の不具合でお困りの方は、いらっしゃいませんでしょうか?
私は、Amazonは2日に1度程度の頻度で利用するのですが、約1ヶ月?前から、不具合に悩まされています。
テキストの改訂が遅れていた理由の1つでもあります。
ChromeでもEdgeでもダメで、何れもOKな商品と、そうでない商品があり、規則性がないので困っています。
今日、購入した商品も、まったく同じ商品なのに、あるカラーはOKなのに、あるカラーはダメ!みたいな意味不明な不具合です。
この件に関して、5/27の趣味ブログに書いてみました。
もしかすると、即買い以外にも、リンク先の方が書かれている方法を試して直る方もあるかも知れませんので、よろしかったら、ご覧ください。私は、仕方ないので、スマホで購入することが多いです。
趣味ブログですので、テキストと関係のない話題を書いていますが、その点は、ご了承ください。



マイナンバーカードでコンビニ印鑑証明書発行

マイナンバーカードを活用しよう!のテキスト内にも、コンビニでの住民票の発行手順を簡単に書かせていただいているのですが、業務用で個人の印鑑証明書が必要になりまして、これは、良い機会だと、実際にコンビニで発行してみました。
その件に関して、5/28の趣味ブログに書いています。
同日のブログ内から、手順をまとめたPDFファイルもダウンロードいただけます。よろしかったら、生徒様からお尋ねがあった際などにお役立ていただければと思います。



スマホで動画を楽しもう!途中経過報告
表題のテキストですが、予想以上に時間が掛かっており、申し訳ありません。以前のエンタメ編を大幅に改訂して、作り変えていますが、テキストの概要は、次のとおりです。
  • YouTubeで動画を閲覧する
  • マジストで動画を作成する
  • 作成した動画をYouTube等に投稿する
完成まで、もうしばらくお時間をくださいませ。
 
本日のご案内は、以上となります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。


パソコン教室ランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。