教室に通うのが楽しくなるテキストです。

肺の影が消えていました!\(^o^)/

こんばんは。(^^♪

今日の「良かった」は、なんといっても、これです。

時期が時期なだけに、1年5ヶ月くらい、実は、内心ずうっと気になっていたのですが、やっ~と無罪放免!

今日のCTで、影が自然消滅してくれていました。

昨日の願いが通じたようです。(#^.^#)

「咳が出たら来なさい」とのことでしたが、飲み物とか慌てて飲んで、むせた時くらいしか出ないし…。ww

 

 

それと、以前、清須市教育委員会様の講座を担当させていただいていたときの受講生様がなないろパソコン教室様にご入会くださったそうで良かったです。

その時に、補佐をしてくださっていた先生が今の教室オーナー様です。

リンク先の教壇に立っているのが私で、後ろに控えてくださっているのが補佐の先生方です。(って、見えないですね(;^_^A)

 

先日、美容院で「プログラミングって何ですか?」っていうお尋ねを受けたので、プログラミングの基本的なお話をさせていただいたら、お子様のプログラミング講座に関心がおありだったので、なないろ様をご紹介しておきました。

「教え方がお上手だし、優しくて良い先生ですよ~」

「こんなことや、あんなことができるようになって楽しいですよ~」

と、具体例をいくつかお話しておきました。(^^)v

スマホ講座に入られたい某地元有名企業の役員様もおられます。

 

コロナが落ち着いてきたので、そろそろ、教室に関心を持たれる方が増えて来ていますね。(#^.^#)

 

ドラゴンズ(オールスターゲーム)


何も言う元気がないです。

松葉投手がナイスピッチングだったので、打たれるまで見たかったかな?

 

さっ!気を取り直して、これ行ってみよう~~~!

リンク先から、1日1回投票できます。

残り19日です。

左の画像からも、ジャンプできるようにしておきました。(^^)v

 

中間結果は、こんな感じです。

 

プロ野球にあまり関心のない元生徒さんも、是非、地元ドラゴンズを応援しましょう!\(^o^)/

地域の活性化にも繋がりますよ~!!

「D」の人に投票してくださいね~♪青い帽子ですよ。

左のマスに右の選手をドラッグするだけですよ。

 

選手逃げませんからね~!

ドラッグの練習だと思って、パソコン入門の方もどうぞ~!

ちょっぴり、上のほうだけ例を挙げておきました。例です、ハイ!(;^_^A

クリックしていただくと拡大表示されるようにしておきました。

選手の皆さん、格好良いでしょう?(#^.^#)

 

って、ここ、他地域の先生方もご覧くださっていますね。

各地域のチームの応援をどうぞ~!

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ビジネス会計

  • 第9節 収益性の分析-利益を稼ぐ能力はどうか
     3 自己資本利益率

FPと同じROE(Return on Equity)が出て来ました。

自己資本利益率=当期純利益÷自己資本×100(%)

わが国では、10%を超えていない企業も多いそうです。

 

皆様のお教室は、如何でしょうか?

個人事業主のお教室様の場合は、自己資本というのは、期首(1/1)または期末(12/31)の元入金のことです。

期末元入金は、期首元入金+事業主借+青色申告特別控除前の所得金額-事業主貸で求められる金額です。

 

問題5-17~5-18は、全問正解

5-17が被ると思ったら、昨日は5-14~5-16だった。(;^_^A

 

FP2級(社会保険)

  • 雇用保険

の最後まで、Quizletにまとめました。(合計33カード)

どちらかというと、ライフに苦手意識があります。(;^_^A

社会保険の単元の練習問題も終了しました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ


今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。