教室に通うのが楽しくなるテキストです。

笑いの練習(形からでも入れる)

こんばんは。(^^♪

私は、高校生のときから親元を離れて下宿をしていたのですが、その頃の自分は、親にも時々反抗する生意気な子だったんですよね。

そのせいかどうか、夏休みに、ある宗教の修練場のようなところへ行かされまして…。(今なら行かせていただけまして、ですが)

 

1週間程度、大学生のお兄さんやお姉さんに世話をしていただいて、合宿のようなものをするのです。

その中に、笑いの練習(ちょっと違うかな?)みたいな時間がありまして、広~い部屋で、数十人(100人以上かな?)の人が一斉に大笑いするんです。

面白くもなんともないのに、大声で笑うんですよ。

最初は、「馬鹿じゃない?」とか思っていたのですが、大学生の方とか講師の方とか、本当に大笑いして、涙を流して笑われているのを見て、何だか、段々笑えてくるんですよ。

 

 

その時に、物事は、形からでも入れるんだなぁと感じました。

すべての人に、物に、事に感謝するということも学びました。

 

高校生の時だけで、今は、その宗教ともご縁が無くなり、実践はできていないのですが…。(;^_^A

でも、な~んとなく、考え方の根底に、その頃に学んだことが、少しは残っているような気がします。

 

 

今日も新しい会員様にご入会いただけました。

以前、お教室にお勤めだった頃に、私どものテキストを使ってくださっていたそうで、ご自身がお教室を始められるときは、是非、使いたいと思ってくださっていて、こちらを見つけてくださったそうです。

ありがとうございます。(#^.^#)

ドラゴンズ

 

昨日は、ヤクルトにマジックが点灯したらしいです。

2019年、2020年、連続最下位だったチームが、昨年は優勝、今年も1位を独走しています。

「絶対大丈夫!」が一躍有名になったように、やはり、人って欠点を指摘されるより、良い点を褒められたほうが伸びると思うんですよね。

うわべの言葉だけじゃなくって、心底、そう信じられたんでしょうね。

調子の良さは、そこだろうなぁ!と、勝手に思っています。

 

ということで、今日のポリアンナです。

「今日のゲームでどこが褒められるの?」と言われましたが、ありますよ。

 

まず、例によって岡林選手から…。

「どんだけ、好きやねん?」状態でしょう。(笑)

ファンは、とことん、ファンでなくっちゃ…。(^^)v

 

今日は、いつもと打順が違って、普段どおりに活躍できなかった感が…。

連続スタメンで使ってもらえるようになって、まだ1年目、まだ20歳です。

期待されるのは嬉しいはずだけど、期待が大き過ぎても負担になると思うので、今日のようなゲームの場合、1ゲームにヒット1本出れば上出来!👏

画像は昨日のMIP!こんなに頑張っているんだから誉めなきゃ…。

段々、チャンスでも打てるようになりますよ。

 

ちなみに、今日も、岡林選手に投票しておきました。(笑)

毎日、候補が4名掲載されるのですが、その4名に載るだけでも凄い!と。

 

今日の相手ピッチャー才木投手は、ちょっと記憶になかったので調べてみたら、トミー・ジョン手術を受けて約3年ぶりの登板らしいです。

相手チームの投手ですが、ここまでの道のりは苦しかっただろうなぁと思うので、再起できて良かったなぁと思います。

 

才木投手の良いお話です。

この「ひそかに僕のことを好きだと思う」とかが良いですね~!(笑)

 

ドラゴンズなら梅津投手と一緒なので、梅津投手の未来は明るい!

その時は、誰が大山選手や中野選手になるんだろう?

今から秘かに楽しみにしておきます。(HRじゃなくても良いからね)

 

 

ポリアンナの続きです。

今日は、ショート溝脇選手の守備が光っていました。

思わず、「凄いっ!」って声が出ちゃいました。

 

 

森博人投手も、良い感じでした。

これからの人なので頑張って欲しいです。

 

ドラファンの皆さん、選手の皆さん全員に頑張って欲しいですよねぇ。

明るく元気に応援しましょう!

 

ビジネス会計2級

第1章 「企業会計の意義と制度」

 

昨日に引き続き、まとめます。

意外と書いているうちに覚えられるので…。(^^)v

同時進行で、ワードにもコピって行くので、何かの待ち時間とかに目を通すと良さそうです。(ながら学習じゃないと時間がね)

今日の分も、これだけ覚えて出たとしても1問分(100点中2点) 厳し~い!

 

  • 発行市場における主な開示書類には、内閣総理大臣に提出する有価証券届出書と投資者に直接交付する目論見書ある。

  • 流通市場における有価証券報告書及び内部統制報告書は事業年度終了後3ヶ月以内に、四半期報告書は原則として各四半期終了後45日以内に提出しなければならない。

  • 目論見書有価証券届出書有価証券報告書には、連結財務諸表と財務諸表がともに記載される。

  • 四半期報告書には、四半期連結財務諸表または財務諸表の何れかを記載する。 

FP2級(問題集)

【ライフプランニングと資金計画】 

朝の時間にQuizletの内50問分をOK(覚えられた分)に振り分けました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ


今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。