教室に通うのが楽しくなるテキストです。

所得税法入門(8)所得控除

それぞれの生活面での個人的な事情を考慮することが、担税力に応じた課税に繋がるとの考え方から15種類の所得控除が認められている。

 課税標準-所得控除額=課税所得金額

物的控除

  • 社会保険料控除
  • 小規模企業共済等掛金控除
  • 生命保険料控除
  • 地震保険料控除
  • 雑損控除
  • 医療費控除
  • 寄付金控除

人的控除

  • 寡婦控除
  • ひとり親控除
  • 勤労学生控除
  • 障害者控除
  • 配偶者控除
  • 配偶者特別控除
  • 扶養控除
  • 基礎控除

趣味:プロ野球観戦(ドラゴンズファン)

今朝の中スポより

いよいよ、開幕目前ですね。

午前のネットニュースで、監督はじめ選手の皆さんが熱田神宮へ必勝祈願に行かれたのを読みましたが、偶然、ランチに入ったお店でも、大画面テレビで、ニュースが流れていました。

 

ファームは、細川選手がHRを打って1点先取の情報だけ見たのですが、なんと、終わってみれば、7対1で楽天に勝利のようですね。👏

 

画像は、今朝の中スポです。

3年後のWBC、是非、狙って欲しいですね。

全文読ませていただきましたが、岡林選手、本当に素晴らしいですね。

 

 

FC会員へのメールでYouTube公式の案内が届いたので、今から、順番に視せていただきます。

間抜けレスになるからコメントは失礼したほうが良さそうですね。

 

1枚目のサムネの立浪監督はじめコーチ陣や宏斗投手の笑顔に惹かれて、1つ目は視聴しました。(#^.^#)

#うちの宏斗が帰ってきた!

本当に素晴らしいですね。

 

シャンパンファイトに出られなかった宏斗投手に、監督からドンペリが贈られました。監督、粋で優しいですね~♪

飲めないけど、さすがに超高級シャンパン ドンペリは知っています。

 

今日は早朝から自己啓発頑張ったので、みんチャレもブログ更新が終わると、最後のチャレンジ終了だし、英会話も終わったし、今夜は早く終われます。

 

ということで、2個目以降を視聴させていただきま~す。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。