こんばんは。(^^♪
我が家のキッチンは10年以上前に改装しまして、システムキッチンの吊戸棚はボタンを押すと自動で昇降してくれるものだったのですが、さすがに、10年以上経つと不具合が…。
昔だと、吊戸棚の中身は、椅子を持って来て上のほうのものを取るというイメージですよね?
それがボタン1つで上下動してくれ、中に入れたお鍋やボールやざるも乾いてくれるので、とても便利だったのですが、便利さの反面、壊れるのも早いのかも…。
システムキッチン丸っと入れ替えか?数百万飛ぶなぁ?と思っていたのですが、基盤部分の取り換えだけで、凄く安く直していただけました。
画像は、下がりっ放しになっていた天袋の陰になって取り出せなかった調味料たちです。
簡単Cookingが2番目の趣味なので、なんだかんだと調味料が多いです。(;^_^A
でも、確認しないと、隠れている間に賞味期限切れになっているものが多いかも…。
レンジフードも、お水さえ取り換えれば勝手に自動洗浄してくれるというものだったのですが、こちらも調子が悪くなって、来月早々に取り替えていただけることに…。
さすがに10年以上経つと、あちこちにガタが来ますね。(;^_^A
まぐろレストラン行って来ました。
やっと、念願(笑)のまぐろレストランへ行って来ました。
夕食には早い時刻だったので、それほど待たずに入ることができました。
(と言っても20人待ちくらい)
中は、レストランというよりは、三菱の社員食堂を小さくしたような感じでした。(;^_^A
でも、100人程度は入れる感じかな?(調べたら128席だそうです)
入口の券売機でチケットを買うシステムになっていました。
外にメニュー看板があって、「大達定食」って決めていたのに、売り切れ!_| ̄|○
せっかく、達投手が完投勝利を挙げたので、大達定食にしようかと思ったのに…。
って、どこまで野球にくっつける?(笑)
休日は、早い時間で「定食」は売り切れになるらしいです。(;^_^A
仕方ないので、「まぐろ食べ比べ丼」にしました。
お水・お茶・お漬物はセルフ、電光掲示板に番号が表示されたら取りに行く形になっていて、食後の食器も自分で返却口へ運ぶって感じになっていました。
何とかっていうお肉のお店(あみやき亭系列)に似たコストカットの仕方ですね。
あちらは、2回行ったら飽きて、その後、行っていないです。(;^_^A
まぐろは、1週間に1回は食べると良いらしいので、こちら、しばらく通うかも…。(笑)
お刺身セットとかだと、いつも、まぐろだけ残していたので、自分の意識改革大です。
コレステロール値の高い人は、まぐろを週1で食べると良いらしいのです。
マグロにはDHAやEPAといった不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、これらは血液中のコレステロールや中性脂肪を減らす効果があります。
特に、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす働きがあるため、血液をサラサラにし、動脈硬化の予防に役立つとされています。
ご飯が大盛りなのに、まぐろの多さに釣られて、うっかり完食してしまった。Σ(゚д゚lll)ガーン
ご飯の量は少なめとか選べませんので、要注意!
リンク先のメニューは、まぐろのメンチカツとおつくり盛り合わせになっていますが、お店の写真は天ぷら各種と、おつくり盛り合わせと、かまの煮つけで、はるかに美味しそうでした。
お値段も1,980円ではなく、2,480円でした。
このお店で一番高いメニューでこの価格です。(笑)
コストカットの仕方から見れば、商品価値は高そうです。
自分で取りに行ったり返したりの行動、別に嫌いじゃないです。
このサイトのメニュー写真、プロが撮っているとは思えない残念写真になっています。
写真撮影も苦手で、センスのない私が感じるくらいだから、本当に残念!!
なぜ、メニューで費用ケチったのかな?(;^_^A
そこは、ケチる部分じゃないのにな。
まあ、でも、平日だろうが休日だろうが行列なので、中身で勝負なのかな?
ファイターズ勝ちました~!
ベルーナドームで達投手が完投
石井選手のヒットと水谷選手のタイムリーで1対1の同点に追いつき、その後、相手のエラー(パスボール)で1点追加、そのまま、見事に逃げ切りました。
<野球をご覧にならない方へ>
パスボールというのは、捕手が投手の投げたボールを捕逸してしまうことなんです。
後ろへ転がったボールを捕手が拾いに行っている間に、3塁ランナーがホームへ生還するという形で1点が入りました。
オリックスが負けたので、2位との差が2.5ゲームです。(^^)v
これで、ベルーナドームとサヨナラ(でも、西武はここを本拠地にしているので、慣れ?)で、火曜日は東京ドーム、水・木はPayPayドームでソフトバンク戦、そして、金曜日には、やっとエスコンへ帰って楽天3連戦と思ったら、火曜日からはZOZOマリンでロッテ戦と、もう、夏の暑さの真っただ中の移動を挟んでの連戦で凄過ぎます。
「おつかれさまです」くらいでは労えない凄さです。
でも、今日の達投手の投球後のヒロインを見ていても、涼しい顔で受け答えされていたので、日頃の鍛錬が違うんですよね。
コメントをお書きください