教室に通うのが楽しくなるテキストです。
 · 

ANAゴールドワイドカード(JCB審査落ちが???)

関連画像がないので、画像代わりです。↓

冷凍しておいたローゼルでジャムづくり

黒糖さつまいもういろうを作ってみた


ローゼル(ハイビスカスの一種)の効能

 

こんばんは。(#^.^#)

ANAゴールドワイドカード(JCB)の審査が落ちました。

過去に何種類かカードを作っていますが、審査落ちは初めての経験で、理由が不明です。

VISAのプラチナプリファードも通ったのに、なんでやね~ん!(笑)

  • 身分証明書と実際の画像が違い過ぎたから?(笑)
    身分証明書は4年前のもので、一気にメッチャおばあちゃんになった。
    AIがこれは別人ですと判定したとか?(;'∀')
  • キャッシングを無理矢理「0」って入力したから?(借り入れはしたくないので)

 

Youtube動画のコメントに、「〇〇のカード審査落ちた~」って書かれている方をたまに見かけますが、これって、想像以上に凹みますね。 

理由が分かれば納得するのですが、理由は教えてもらえません。

大抵は所得で落とされるようです。

 

私、総合課税分は「課税所得」0円になるのですが、分離課税分はゴールドカードを作れる程度の所得はあるんです。

 

 

どうしてもANAカードを作りたかったので、VISAで申請したら、こちらはスンナリ! 

ANAゴールドには、100万円修行とかはなくて、100万円以上利用しても、年会費15,400円は必要なようです。

ただ、それ以上にマイルが溜まると思ったので、作成しました。 

まだまだ、北海道へ通えそうな元気はあるので…。(^^)v

 

Youtuberさんは、新規入会時も更新時も2,000マイルは付くっておっしゃっていました。

他にも、何とかで何ポイントって細々説明されますが、カード関連の動画は苦手なので1.5倍速で聴いて、途中でやめたので、作られる方は、ご自身でご確認くださいね。 

 

なんか、昨夜も、カードのことを調べていたせいか、やたら、YouTubeでカード関連の動画がおススメに上がって来るんですよね。💦

JCBのゴールドよりVISAのほうが良いっていう方もおられて…。 

結局、そちらへ引き寄せられる運命だったのかな?(笑)

 

もしや、dカードのゴールドを作りかけで放ってあるので、それも審査の対象になると嫌だなと思ったので、お電話して、しっかりキャンセルしました。

 

「お差支えなければ」と理由を聞かれたので、「ドコモショップ」も「dカードセンター」も、ご担当者が不勉強で、私の出した用紙で引落先の口座が間違っていなかったのに、提携外口座だと言って、再提出を求められた件が気になりました。

(もちろん、フルーツ支店の支店名を書いておいた

10/1に変更したばかりとはいえ、11月になっても、関係先がそれをご存じないということはあまりにも不勉強じゃないかな?と感じ、不信感に繋がったからです。

と、正直にお伝えしました。(本日11:35 ご担当者:H様)

 

ちなみに、この機会に、住信SBIネット銀行(d NEOBANK)を解約しようかな?と考えたのですが、自分で調べた結果では、フルーツ支店やイルクジ(イルカ・クジラのこと)支店を解約してしまうと、Baasも利用できなくなるようですね。

FNEOとかVNEOが使えなくなるのは困るので、残高少しでもフルーツ支店残さなきゃ。💦 

 

 

今日は、久しぶりにYahoo!ショップでお買い物をした(Amazonになかったし、Yahoo!ショップが一番安かった)のですが、知らない間にポイントが溜まっていて、2,000円近くお安く買えました。ラッキー♪

PayPayは利用していないから、なんでポイントが溜まったかは不明。(笑) 

 

カード払いのときに、VISAは必ずスマホに認証コードが届くので、それを入力しないとお買い物できないのも安心感に繋がって良いですね。(#^.^#)

シニアの投資(利確と購入)

  • 日経平均株価:51,063円(220円上昇)
  • 投信運用収益率:24.1%(2.0%上昇 

今日の日本株は、全体の上昇も220円と、大人しい動きのものが大半でしたが、中には、1日で28.97%も上がったり、26.07%も上がったりという銘柄もありました。

 

それとは別に、300,000円以上の含み益が出たもの(そろそろ、売ろうかな?と考えていた)1銘柄を利確しました。

 

保有銘柄中下落率トップは、例の企業で-3.53%でした。

ただ、先を見据えて動かれたのだと思うので、年末まで様子見の予定です。

オープンAI、上場できると良いですね。(#^.^#)

そういえば、もう1銘柄のほうは今日も100,000円上がって、上昇率は15.11%でした。

  

売却した1銘柄分の代金は、カード決済用に残しておこうかなぁ?とも思ったのですが、まだ、決済日までには日があるので、1銘柄新たに購入してしまいました。

 

また、自分の中での利確サイン(含み益率25%以上)が出ているものがあるので、こちらも、明日売却予定です。

年末に向けて減らすつもりが、また、銘柄数が増えちゃったので、整理しないと…。(;^_^A

 

本当は、同じ銘柄をずうっと保有していた方が資産形成には良いそうですが、あれもこれも欲しいってなるので、結局、これを売って、この代金でこれを買いたいなぁみたいな繰り返しです。まあ、趣味なのでそれで良いかな?と勝手に自分を納得させています。 

 

自分の中での損切りライン(含み損5%以上)になっているものは4銘柄もあるんですが、様子見中です。

 

昨日、「底値ではなかったけど」って書いていた銘柄(底値より9円高く購入した)は、本日6.32%上がっていました。

資産が増えて行くことより、なんか、こういうことが嬉しいんですよね。(#^.^#) 

 

家人も、無事に増えていました。 

プロ野球関連

プロ野球のほうは、郡司選手と山本選手が札幌でトークショーをやるそうです。

行ける人が羨ましいなぁ。

札幌までトークショーを聴きに行くだけの費用は捻出できないなぁ。

ホテル代と飛行機代が要りますもんね。( ;∀;)

 

岡林選手が4年連続でGG賞を受賞されたようですね。(#^.^#)

お見事~!!👏

ファイターズからは伊藤大海投手でした。

 

ファイターズのアンケートで「どのチームのファンですか?」って…。

ファイターズとドラゴンズにチェックをしておいたら、「〇/〇にドラゴンズとの試合があります。ドラゴンズファンのあなたにお勧めです。」って…。

いや、もう、さすがに、そこは、押さえてあります。(^^)v

 

そういや、一昨年もエスコンの番だったのですが、岡林選手がエスコン初めてで、ライトの守備位置との「距離近~!」みたいな感じで、観客席のほうを気にされていた様子でした。

 

昨年は、バンテリンへ応援に行きました。(^^)v

ドラゴンズのユニを着てファイターズを応援している変な人でした。
(他チームのユニでは入れない席だもんで)

 

そういえば、ドラゴンズのファンフェスタのチケット入手できた(孫が申し込んでおいてくれて、当選しました)のですが、どなたかご一緒しませんか~?

野球に興味がない方でも、楽しめると思いますよ。

 

孫は平日が休日のため、土日に行事があると行けなくて、私のために申し込んでくれたので行かないと申し訳ないけど、流石にずうっと行っていないので、一人で行く勇気が…。(笑)

試合なら、もちろん平気で行くんですけどね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

寄附金原資メモ

2026/07/05現在
LINEスタンプ収益金 677
Amazon Associate  545
Resale Service 113,040
フリマ販売代金 37,941
お絵かき課題集  12,469
合 計 164,672

JAにしみの不審点備忘記録

(最終追加:206/3/4)