教室に通うのが楽しくなるテキストです。
 · 

お片付けとフリマとクリックポスト

こんばんは。(#^.^#)

みんチャレの「15分お片付け」チーム、「コツコツ資産運用」チームの両方のチャレンジを兼ねられるのですが、自室2(寝室)のチェストを順に整理して、自分には不要になったものを順にフリマに出品しています。

 

お陰で、昨日出品した分も今日出品した分も全部お買い上げいただけて、気になっていたものがどなたかにご活用いただけるので嬉しいです。

 

例えば、エスコン観戦時、従来持っていたトートバッグ類では、タオルが増え過ぎて入りきらず困っていたのですが、今年のファンクラブでとても大きなバックパックをいただきました。

 

そこで、以前購入したりファンクラブでいただいたトートバッグはもう絶対に使わないだろうなぁと思ったので、思い切って出品しました。

 

最もお安い配送料金は?って考えると、やっぱりクリックポストなんですよね。

画像のように、ザクっとA4サイズで厚さが2.5cm以内、重さが1kg以内なら最安です。

 

で、発送の宛名伝票を作成しました。

当然と言えば当然かも知れないのですが、購入してくださったのが全員北海道の方で、最後の方のご住所がどうしてもクリックポストの画面に入力できない。

 

う~ん!郵便番号が違う?

と思って郵便番号検索をしたら末尾の数字が違う。

購入してくださった方にお尋ねしたのですが、さすがにすぐにはお返事はなく…。

 

仕方ないので、記載されている通りの郵便番号にしたのですが、住所欄が真っ赤になって進めない。?????

 

その後、画面をじっくり読んでいたら、

お届け先住所は全角20文字(半角40文字)×4行以内で入力してください

と書かれていました。

そこで、途中から改行したのですが、真っ赤な画面は変わりません。(;^_^A

 

また、「マイページへ」で前画面に戻って、最初から入力し直したら、無事にご購入者様が書かれている内容をコピペしても行けました。

1行の文字数は20文字までがミソだったんですね。💦

 

私の失敗談を頭の隅っこに入れておいていただけると、何かのときにお役に立つかも…。

 

ファイターズとリラックマのコラボハンカチが出ていたらしいので、売却代金で2種類購入しました。(^^)v 

パソコン入門マウス操作編改訂完了しました

あまり、バラバラだとメールの流量が多くなって申し訳ないので、ご案内は、もう1冊終了してからにしていただく予定ですが、「パソコン入門マウス操作編」の改訂が完了しました。

 

主な変更点は、以下のとおりです。

  • 音量変更の画面が変わった
  • 設定→システム→電源の画面表示が変わった
  • 作品例のイラストが変わった
  • 日付関連が古いのでスクショを変更した
  • 画像内の文字が小さすぎる部分をトリミング拡大または拡大図追加を行った
今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

寄附金原資メモ

2026/07/05現在
LINEスタンプ収益金 677
Amazon Associate  545
Resale Service 113,040
フリマ販売代金 37,941
お絵かき課題集  12,469
合 計 164,672

JAにしみの不審点備忘記録

(最終追加:206/3/4)