変形性膝関節症とひざ活
こんばんは。(#^.^#)
昨日は、来客で疲れちゃって、ブログをお休みしてしまいました。
実家の片付け疲れから、昨日は膝が痛くてたまらない状態だったのに、動き回ったり、膝をかがめてテーブルに物を運ぶという作業がメチャクチャ膝に負担がかかったようです。
夜には膝が熱を帯びて、横になっていても痛くてたまらなくてトイレにも行けず困りました。
痛み止めの薬で何とか痛みを抑えて、30分後くらいに無事に行けましたが…。(;^_^A
今日調べてみたら、膝に負担がかかり、水が溜まると、熱を帯びて痛くなるそうです。
水を抜いてもらうと痛みは収まるようですが、まあ、前回同様に自分の治癒力で治します。
今日は、変形性膝関節症用のマッサージなどもやって、少し楽になりました。
取り敢えず、起きて動けるようにはなりました。
以前、痛くて歩けなくなった時も、市民病院の整形外科の部長先生のおススメにより、ヒアルロン酸注射はしないで、自分でストレッチをして治したので、また頑張ります。
まだ、今は痛いのでちょっと無理でしたが、ボチボチと治します。
-
【知らないと必ず損する】膝が痛くなる本当の理由を解説します。
90歳でも一生歩ける人の共通点とは?70歳超えても歩ける脚を作る「ひざ活」について -
【膝痛の救世主】軟骨は再生できる!
1日1回コレするだけで一生歩ける魔法のセルフケアを紹介します
次回の実家の片づけは、立ったままで、引出しを片付ける手法で行おうと思います。(^^)v
まだまだ、箪笥や食器戸棚やカップボードやら、いろいろあるしね。
まだ、屈んだり、正座したりは出来ないので、しばらくはやめておきます。
昨日、負担をかけなかったら大丈夫だったけど、済んだことは仕方ないですね。
昨日、驚いたのは、ひ孫ちゃんが私のソファーに座ってゲームをしていたので、「ちょっと、寝たいから替わってくれるかなぁ?」「代わりに、その椅子を使っても良いよ。」と話したら、すぐに譲ってくれたこと。
正直、生意気盛りのはずだし、「嫌だ」って言うだろうなぁと思いながら頼んでみたのですが、すぐに、サッと替わってくれたので、ビックリしました。
1学年上がると、子どもって、一足飛び(いっそくとび)に大人になって行くのかなぁ。
膝が痛かったのでありがたかったのですが、大人になっているので寂しいような。
いつまでも、「ヤンチャメロ」で良いんですけどね。(笑)
自分では気づかずに、えらそう(辛そうの意味)な表情をしていたのかなぁ。
子どもは、敏感ですもんね。
居間のTVがドラゴンズ戦、私のTVがファイターズ戦で塞がっていたので、ひ孫ちゃんに、「パソコンでやりゃあ!(^^♪」って言ったら、素直に従って、ちょっと驚きました。
子どもは小さいときに反抗した方が良いっていうので、素直過ぎなくて良いんですけどね。
あ、でも、我が家の長男は子供のときに反抗期がなかったので、大人になったら怖いかなぁ?って思っていたら、大人になってもなかったので、たまに、そういう子もいるのかな?(笑)
パソコンにアプリを入れておいてあげる約束をしたのに、スタートアップに常駐するので、取り敢えず、アンインストールしちゃったんだけど、どう言うかなぁ?
インストールはしておいて、常駐解除だけしておくかなぁ?
そういうことも教えてあげたほうが良いのか、まだ、覚えられない年齢なのか???
でも、「こういう時は、再起動をすると良いんだよ」とか教えたら真面目な顔で聞いていた。
「ふ~ん!なるほど!」的な表情をしてたけど、1つ覚えたかな?
「頼りになるおばあちゃんで良かったね」って言ったら「ウン」って言っていました。(笑)
女のひ孫ちゃんも、デコパージュ部品や可愛いマステを残しておいたらもらってくれたし…。
スマホを買ってもらえたので、LINE友だちになってと頼まれたし…。(笑)
ひいおばあちゃんとひまごちゃんがLINE友だちです。(^^)v
ひ孫ちゃんは可愛いね~。(#^.^#)
後20年長生きしたら、ひいひいおばあちゃんになれるかな?(^^)v
ポイ活(VサンプルとVポイント×EcoSelect)
GW最終日、今日はお値打ちにゲットできた2品のご紹介です。
以前もご紹介させていただきましたが、というか、お値打ち品が出る度に、何度もご紹介させていただいています。(どなたでもご利用できるので)
今日は、Vサンプルで「アースノーマットの器具2本と60日分詰め替え2本セット」で990円というお安さでした。
しかも、その場で使えるクーポンが100円付いていたので890円。
更に、Vポイントが使えるので、全額ポイント払い。
つまり、0円で器具2本と詰め替え2本を入手できたことになります。
蚊がいない地域の方は羨ましいですが、ここは蚊が多くて、年中見かけたりします。💦
普段は、こんな感じで、コツコツと節約しています。
もう1品は、初めての利用ですが、あちこちのショップでレビューを確認したら良かったので、試しに注文してみました。
こちらも、送料770円も含めてポイント利用で11,880円が0円でした。







コメントをお書きください