教室に通うのが楽しくなるテキストです。

2024/3/31以降のハッピーテキストについて

1月及び2月の【重要】メールでご案内をさせていただいたのですが、お問い合わせを頂戴しますので、同メール内容を再掲させていただきます。

メールをご覧くださっていない方は、お手数ですが、以下をご確認ください。

印刷会社様より原料費高騰による値上げの通達が届いた

印刷会社様より、3/1以降印刷原価を値上げするとのご連絡をいただきました。

印刷会社様とは約20年のお付き合いがあり、社長のお人柄から、ギリギリまで頑張ってくださっていたのだと思います。

 

10~20円レベルなら良いのですが、数百円の値上げになるということでしたので、熟慮させていただいた結果、次のとおりとさせていただくことにしました。 

生徒様のために、テキスト価格は値上げしたくない

自分自身も、長年教室を運営して来ました関係で、

生徒様に対して、「明日から500円値上げになります」とは、とても言えないと思いました。

先生方も、同じお気持ちになられるのでは?と考えました。

 

かといって、急にご提供をストップさせていただいたら、ご迷惑をお掛けすると思いました。

 

そこで、値上げをしないで、ご提供を続けさせていただくには、どうすれば良いか?

 

数年前から後継者を探しておりましたが、一般の方にはとてもお引き受けいただけないと思い、印刷で利益が出る印刷会社様に全託するしかないと判断いたしました。 

3/1以降は、テスコ様のショップでお求めいただけます

3/1以降は、「会計」カテゴリを除くすべてのテキストが「テスコ様のショップ」でお求めいただけます。

リンク先で、「テキスト一覧」ボタンの左側を「ハッピーテキスト」に変更していただくと、「ハッピーテキスト」がカテゴリ別にご確認いただけます。

 

ご注文の際は、画面上部の「会員登録」ボタンからご登録をお願いいたします。

 

なお、ショップは、あくまでテスコ様のショップですので、「ログインできない」などのお問い合わせは、テスコ様にお問い合わせをお願いいたします。

(画面最下部にメールアドレスあり)

私どもでは、何も分からないシステムになっておりますので、よろしくお願いいたします。

 

他社様のテキストも併せてご利用いただけますので、レパートリーも拡がって、お教室様や生徒様のためにも、良いのでは?と思っております。

今後の改訂等について

原則として、お教室様からご要望をいただいたテキストを優先させていただきます。

 

スマホ講座の「集合学習用」のテキスト及び集合学習をおやりになるに当たってのレジュメ(私は、このテキストはこんな風に講習していましたという例)のご要望をいただきましたので、現在は、その制作に係っております。(2024/3/30現在)

 

生徒様に、少しでもお安くお求めいただけるように、「基本編」セットなど、各セットごとに未製本形式で1冊にまとめ、レジュメと共にご提供させていただく予定です。

レジュメは、無償提供させていただきますが、数十ページになるため、PDFファイルでのご提供にさせていただきます。

 

念のために、ご準備ができたら、一斉メールでもご案内させていただく予定です。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。