教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フリーSIMのお話(続き)

 

皆さん、こんにちは。(^.^)

フリーSIM(シム)のお話は読んでいただけましたか?

 

今日は、その続きです。

先日のブログで、BIGLOBE(ビッグローブ)かIIJmio(アイアイジェイミオ)まで絞りました。

SMS付(先日のブログ参照)にすると、BIGLOBEが1,020円、IIJmioが1,040円ということで、大差はありません。

 

先日のブログでBIGLOBEの資料が写っていたのにお気づきの方もあったかも知れませんが、実は、今回、弊社はBIGLOBEにしました。

理由は単純で3,000円のキャッシュバックがあったからです。(^_^;)

 

それと、既にIIJmioの契約を1本しているので、他の契約も試してみたかったというのもあります。

 

 

最後に、それぞれの特徴を前述のサイトのレビューから確認してみましょう。

BIGLOBE

IIJmio

 

どうでしょうか? 迷いますよねぇ。(^_^;)

私も、どちらが良いかかなり迷いますので、最後は、皆さんでお選びくださいね。

 

今回は、両方の手順を書いておこうと思います。

何れも、価格コムから契約したほうが特典があってお得なので、価格コムから行ってみましょうか?

 

◆BIGLOBEの場合

1.リンク先を開きます。

2.「プランを申し込む」をクリックします。

3.「エントリープラン」をクリックします。

4.申し込むSIMカードをクリックします。(例:Galaxy NoteならmicroSIM)

ご自分のSIMが何に該当するか分からない場合は、例えば、こんなサイトを参考にさせていただきましょう。

それでも分からなかったら、ご相談ください。

5.SMS付にする場合は、「SMSオプション対応SIMカードを希望する」にチェックを入れます。

6.例として、「BIGLOBE会員でない方」をクリックします。

7.以降は、必要事項を入力して、手順に沿って手続します。

 

そうすると、先日の写真のようなものが送られて来ます。

 

◆IIJmioの場合

1.リンク先を開きます。

2.「お申し込みへ進む」をクリックします。

3.例として、「お申込みと新規会員登録」をクリックします。

4.「ミニマムスタートプラン」と「データ通信専用SIM」が選択された状態になっています。

5.SIMカードのサイズをクリックします。(例:Galaxy NoteならmicroSIM)

ご自分のSIMが何に該当するか分からない場合は、例えば、こんなサイトを参考にさせていただきましょう。

それでも分からなかったら、ご相談ください。

6.以降は、必要事項を入力して、手順に沿って手続します。

 

という感じで、SIMカードが届くまでの手続きをお済ませくださいね。

もちろん、上記以外のものが気に入っておられれば、そちらを選択してください。

 

また、SIMカードが届いた後の手順は、後日のブログで書かせていただきますね。

 

これで、月々の通信費が1,000円程度で利用できるようになりますね。(^_-)-☆

こちらに掲載しているようなことが、ぜ~んぶ楽しめますよ。

 

携帯料金に5,000円も払い続けることが如何に馬鹿らしいか?

仮に20,000円程度の端末を購入するとしても、数ヶ月で元が引けちゃって、今までより何十倍も楽しめるようになりますね。(^.^)

 

後は、1歩を踏み出すだけですね。

画像は、清須市教育委員会様の講習(6/19)の準備風景です。

毎回、定員20名があっという間に満席になってしまうという人気講座です。

平均年齢は60歳くらいの方々が受講されていますよ。

2時間×2回で「スマホ&タブレット入門」のテキストの内容を学習します。


次は、あなたも教室のスマホ&タブレット講座に手を挙げてくださいね。(^_-)-☆

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。