教室に通うのが楽しくなるテキストです。

今を見直すこと

こんばんは、林です。

 

少し前まで暑い暑いと言っていましたが
朝晩はすっかり秋、風も少し冷たく感じるこの頃です。

 

先週はお休みをいただきハッピーな皆さんと北海道へ旅行へ行ってまいりました。
本当に心配をしたお天気ですがこんなこともあるのかと思うほど
ラッキーなお天気で過ごすことができました。皆さんの心がけが良いのだと思います。
来年もハッピーな皆さんとご一緒できるように一年頑張ります

 この様子は先週の三輪先生のブログでご覧いただけます。

 

さて、今でしょ!の林先生がテレビで紹介をしていたことがとてもいいなと思いましたので
ご紹介をしたいと思います。ご覧になった方もお見えかもしれませんね。

 

夏休み明けにしたほうが良いことということで紹介されてましたが

学生に限らず私たちにも見直すことができると思います。

上の図を見てください。自分の行動を整理して見直すためのものです

 

  1. やろうとして出来た
  2. 自分は気づかなかったがやって見たらできた→新たな発見ができるかも
  3. やるつもりも無いし出来なかった
  4. やろうとして出来なかった→過去を振り返り自分を整理する→過去と向き合える

 

2,4には意外に大事なものがあったりするのだそうです。

 

 改めて書いて当てはめ自分整理することで新たな目標ができたりするかもしれませんね

秋の夜長、少し時間を作って今の自分を見つめてみませんか

 

では良い週末をお過ごしください。

   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。
今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。