教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ヤフオク!でお値打ち商品をゲットしよう!(その2)

皆様、こんにちは。(^.^)

仕事納めのお教室様も多いでしょうか?

 

私はテキストルームの片付けが終わったので、これから、自宅の片付けに入ろうかと…。

事務所もまだなんですが…。(;^_^A

 

さて、火曜日のブログの続きを書いておいたのに、超ドジをしまして、下書きを削除してしまいました。

ガックリ!!😢

 

ということで、臨場感に欠けますが、改めて書き直してみたいと思います。

画像の商品で書いておいたものを削除してしまいましたので、途中からは、その後に落札したものです。

 

入札予定の商品の残り時間が少なくなって来ましたので、入札してみました。

(私は5分前にしますが、入力スピードその他も考慮され適当な時間にされてください)

 

1.ヤフオクのサイトを開きます。

 

2.画面右上の「ウォッチ」をクリックします。

※ウォッチリストに登録した商品が表示されます。

 

3.入札したい商品をクリックします。

 

4.「入札する」ボタンををクリックします。

 

5.自分がここまでなら出しても良いと予定していた金額を入力します。

※2,800円の予定でしたが、2,500円にしてみました。

 

6.「確認する」ボタンをクリックします。

 

7.「ガイドラインに同意して、入札する」ボタンをクリックします。

 

8.最高値の場合は、「あなたが現在の最高額入札者です」という表示がされます。

※「高値更新されました」という表示の場合は、深追いせずに潔く諦めます。(笑)

 

9.「この商品の商品ページに戻る」という文字列をクリックします。

 

10.現在の最高額がいくらか確認できます。(2,350円でした)

 

11.これ以上、高値を付ける方がいなければ、無事に落札できます。

 

12.残り時間の「詳細」という文字列をクリックすると、残り時間が刻々と表示されます。

 

13.残り時間10・9・8・7・・・秒(ドキドキ!

 

14.残り時間:オークション-終了

無事に落札できました。\(^o^)/

 

15.残り時間表示の画面を閉じます。

 

16.画面を更新するために「F5」キーを押します。

 

17.この後の手順は、出品者によって異なります。

 

18.本商品(一般的な出品者)の場合は「取引ナビ」ボタンをクリックします。

※その後に落札した商品は、「出品者からのメッセージを見る」ボタンをクリックします。

※こちらの方が手順が面倒で、初心者の方には分かりづらいので、こちらで書いていきます。

 

19.出品者からのメッセージをよく読み、記載通りの手順を行います。

※後の分は、「落札後、URL付きのオーダーフォームメールを送る」と書かれていますので、

メール内のURLをクリックして、オーダーフォームに入力することになりますが、

他の商品等の同梱可となっていますので、ついでに他の出品商品も見てみます。(;^_^A

※どうも、後で落札した商品の出品者は、アウトレットショップのようで、他にもお値打ち品を見つけましたので、続きは今夜見てみることにします。

とりあえず、ここまでを入札手順として印刷していただくとご参考になるかも…。

 

では、大掃除、がんばりましょう。\(^o^)/

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。