教室に通うのが楽しくなるテキストです。

「★稲沢発送分」とその他の発送及び送料について

お教室様から掲示板にてご質問を頂戴しましたが、説明が長くなると思いましたし、画像入りのほうがお分かりいただき易いと思いまして、ブログにてご返事させていただきます。

 

埼玉からの発送分と稲沢からの発送分は注文書を分けて、ご注文ください。

 

上記画像は、「★稲沢発送分」をクリックしていただきました時に表示される内容です。

本カテゴリーの商品は「愛知県稲沢市」からの発送分です。

他のカテゴリーの商品(埼玉県発送分)とは、注文書を分けて、ご注文ください。

と表示させていただいております。

 

弊社は、メインテキストの発送を埼玉の会社様に外部委託しております。

ただし、「★稲沢発送分」のカテゴリー内の商品は、稲沢(弊社)より発送させていただいております。

 

発送元を分離しているのは、値上げせずに商品をご提供させていただくための措置です。

 

過去のブログでもご案内させていただきましたが、各商品についての詳しい理由は下記によるものです。

  • 課題
    課題に関しましては、テキスト同様の手間にした状態で委託できないかご依頼中です。
    先方様のご事情により、少し時期が遅れますが、11月か12月頃からご依頼できる見込みです。 
  • 未製本のテキスト
    未製本テキストは販売利益より配送手数料のほうが高くなるため、外部委託ができません。
  • 用紙・グッズ類及び他社テキスト
    利益を殆ど上乗せしていないため、未製本テキスト同様に、値上げをしない限り外部委託ができません。
  • 見切りテキスト等
    原価を割って販売しているため、外部委託ができません。

 

以上、事情をご拝察いただければと存じます。

 

ちなみに、ご注文をお受けする際に、その旨の文書を添付して「テキストルーム(★稲沢発送分の配送ルーム)」よりメールを差し上げております。(送信専用メール)

 

念のために、以下に同内容の文書をダウンロードしていただけるようにご準備させていただきましたので、メールにお気づきでないようでしたら、ご確認ください。

 

 

お手数ですが、「★稲沢発送分」とその他のテキストは、注文書をお分けください 09
PDFファイル 200.0 KB

 

なお、会員登録完了後にお送りするメール(重要なメールなので保存してくださいと明記)にも以下のように記載させていただいておりますので、再度、ご確認いただければと思います。

 

9/4よりメインテキストの配送を埼玉の会社様に委託しております。
メインテキスト以外(利益を特に小さくしているテキスト等)は、
弊社より発送させていただきますので、
「★稲沢発送分」のタブとそれ以外のタブのご注文は、
ご面倒ですが、注文書を分けてくださいますよう、お願いいたします。
詳細は、8/24のブログをご参照ください。
https://www.happy-pctext.com/blog20170824

 

最初のメールを保存していただいていない場合は、FAQ6-4でも全文ご覧いただけます。

 

 

配送料について(20,000円以上に含まれないもの)

送料が20,000円以上の場合、原則として、弊社が送料を負担いたします。

ただし、グッズ類や他社テキスト等には殆ど利益を上乗せしていないため、20,000円以上の対象外とさせていただいております。

 

ショップのシステム上、この商品は20,000円以上の対象か対象外であるかの設定が不可能なため、1通目のメールには、以下のような記載をさせていただいております。

------------------------------------------------------------------------------

本メールは、受注と同時にショップからの自動送信でお送りしております。

 

平日営業時間(平日13:00~21:00)中に、

振込方法、正式な金額を記したメールをお送りいたします。

-----------------------------------------------------------------------------

 

ご質問のお教室様は、20,000円以上のお買上げでしたので、1通目のショップからの自動送信メールでは送料0円と表示されます。

 

ただ、大半が20,000円以上の対象外商品(つまり、殆ど利益がない商品)でしたので、送料が必要になり、2通目のメールで、送料を加算した正式な金額をお伝えしております。

 

ちなみに、表示されている送料も、ある程度の個数をまとめて出すため、通常送料(1,390円)よりお安くなっております。更には、全国一律にさせていただいている関係で、不足分は弊社が負担させていただいております。

 

ただし、ご質問のお教室様は、初めてのご利用で、従来からの対象外商品をご存じなかったかと思いまして、今回は弊社が送料をご負担させていただきます。

「前受金」として、お預かりさせていただきますので、どうぞ、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

従来のショップは、「特定商取引法に基づく表記」に対象外商品が明示してあったため、以前からのお客様はご存じだったのですが、ショップを1号店と2号店に分けた際に、特商法に基づく表記等から対象外商品の明示が漏れてしまっていたようですので、本日、再掲させていただきました。

「★稲沢発送分」をクリックしていただいたときにも、分かるように表示させていただきました。

ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。

 

 

配送料について(埼玉発送分と稲沢発送分の同時注文時における送料無料サービス)

「★稲沢発送分」とその他のカテゴリーの商品の同時注文においては、条件に該当した場合に、ゆうメール分の送料を無料サービスにしております。

 

詳細は、ショップトップページ(下記画像)のリンク先(2017/9/11のブログ)をクリックしていただきますと、ご確認いただけます。

リンク先に記載させていただいておりますが、送料を負担させていただくほど利益が出ない商品に関しましては、摘要対象外とさせていただいております。

 

・他社テキスト(弊社で利益を上乗せしていないため)

・グッズ類  (ほとんど利益を上乗せしていないため)

・お絵描き課題(利益分は寄付に回させていただいているため) 

 

 

ゆくゆくは、現在、稲沢からお送りしている商品の中で「課題」に関しましても、埼玉から発送をお願いする予定ですが、現在は、委託先の会社様のご事情で、お願いができませんので、もうしばらくお時間をくださいませ。 

 

 

なお、埼玉の配送センターに依頼するまでに8月を試用期間として埼玉からの発送分を1号店、稲沢からの発送分を2号店としてショップを分けさせていただいておりましたが、試用期間中にどうも不都合を感じまして、皆様にアンケートを実施させていただきましたところ、圧倒的に現在のように1つのショップに統合する方が良いというご意見でしたので、現在のようにさせていただいております。

 

併せてご理解いただければと存じます。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。