教室に通うのが楽しくなるテキストです。

今週のお教室様へのご連絡事項(2019/03/05)


皆様、こんにちは。(^▽^)/

いきなり、何の画像?って感じですが、こちらは、メルカリで購入して、本日届いたものです。

なんと、サンふじ10kgが送料込みで3,300円!!(画像は1段目ですが2段あります)

葉とらずりんごなので、通常のものより色が悪いように見えますが、私は、意識的に葉とらずりんごを購入しています。(葉とらずりんごの魅力

サンふじは、アピタのネットスーパーで、大体1個200円超で購入していますので、滅茶苦茶お得です。

 

スーパーのレモンは大半が輸入もので、防腐剤、防カビ剤など怖くて食べられないですよね?

アピタネットスーパーだと、国産レモンは同じく1個200円程度しますが、これで、送料込みの1,200円!!

レモンのほうは粒が小さかったですが、毎朝のジュースに入れるだけなのでこれで十分です。

 

ちなみに、購入だけの立場の方は、送料に目が行かないと思うのですが、例えば、このりんご、箱の重さ込みで10kgとしても、らくらくメルカリ便でも900円します。

一般の送料なら、青森-愛知120サイズで1,660円もします。

 

 

 

レモンに至っては、宅急便コンパクトが380円(全国一律)、専用資材が65円、事務局手数料が120円、お手元に残るのは、なんと635円!!

そんな風に考えては、いつも、ありがたくいただいています。

 

メルカリは、こんな風に新鮮な果物やお野菜もお値打ちに購入できますので、是非、シニアの生徒さんにも楽しんでいただいてくださいね。

メルカリ見ていると飽きないねぇとおっしゃる方が多いです。(#^.^#)

 

 

さて、今週のご案内ですが、また、重要事項はございませんので、確定申告でご多忙の方は、後日、ごゆっくりご覧ください。

 

  • 2月度の新刊及び改訂版のご案内
  • 3月度の新刊及び改訂版のご案内(予定含む)
  • 先週のブログ内容

2月度の新刊及び改訂版のご案内

画像を張らせていただきましたが、「過去6ヶ月の新刊&改訂版」のページからご確認いただけます。

リンク先のページでは、各テキストの表紙から、該当のテキストのページにジャンプしますので、目次やテキストの一部などをご覧くださいね。(^_-)-☆

3月度の新刊及び改訂版のご案内(予定含む)

デジカメ画像入門は、新規のお教室様からご質問を頂戴したことをきっかけに改訂させていただきました。

Office2019関連は、中級プラスまで完了していまして、ただいま、ワードやエクセルの上級を同時進行で制作中です。

ある方に、昨年の暮れ頃、いつ頃までに完成しますか?とお尋ねいただいたことがありまして、3月末くらいの予定です。と、ご返事をさせていただいたのですが、概ね、その予定で完成しそうな見込みです。

 

Office関連が終わったら、スマタブ関連を見直したいと思っているところです。

先週のブログ内容

先週のブログ内容は、次のとおりでした。

タイトルだけでは確認できない内容も書いてありますので、是非、ご覧くださいね。

 

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。