教室に通うのが楽しくなるテキストです。
 · 

簡単Cooking移動(リングシューマイ)


こんばんは。(#^.^#)

今日も旧サイトから「リングシューマイ」のレシピを移動してきました。 

 

ブログランキングのカテゴリを「シニアライフ」から「簡単料理」に変更したので、休日に少しずつ移行してこようと思っています。

 

右側は、相変わらず、お芋さんのおやつ「大学芋」です。

昨日、掘ってもらったので細いのばかりで作りました。

この3倍くらい食べて、食べ過ぎで夕食が食べられませんでした。(;^_^A 

孫にすすめたい投資Youtube動画

松井証券の新しいYouTube動画がスタートしたようです。

と言っても、今日気づいたのですが、スタートは5ヶ月前のようです。

今日、初めておススメに上がって来て、気づきました。(;^_^A

 

Season1#1が最初のようなので、これを順に視たらどうでしょうか?

結構面白くて、1から学べるチャンネルです。

 

私はこのシリーズの前のシリーズを視聴させていただきました。

おススメに上がって来た時だけなので、全部じゃないけど、かなり参考になりました。

 

上のチャンネルに出ておられる佐田志保さんとおっしゃるアナウンサーさんのチャンネルが新しくスタートして、こちらも、いつも豪華ゲストで勉強になります。

 

デイトレードは、自分には絶対に無理だと思うし、やろうとは思わないのですが、今までは、チャートを見て、「この金額で購入しよう!」とか、「この金額で売却しよう!」と決めて、指値で注文しておいて、約定するまで放っておくという感じでした。(^^ゞ

 

デイトレーダーさんがやられる「板」というものを見ていると、動きがすさまじいですが、「この金額で」と思ったものが、スマホで画面を出しておいてタップすることにより、以前よりも希望価格に近い状態でできるようになりました。

購入時や売却時はPCよりスマホのほうが早くて良いですね。

9時から9時半が一番動く時間らしいので、そこで、乗り遅れたら諦めています。

動きがメッチャ早いので、どんくさい自分にはなかなか難しいですが…。💦

 

本当に様々なYouTube動画に、さまざまなヒントがあるので、ありがたい限りです。

流れて来るニュースでいち早く情報収集するのも大切だなぁと…。

まあ、投資に限らず、何でも一生勉強ですね。(#^.^#)

 

今は、メインバンクにしているSBI新生銀行のIPOが楽しみです。

ホーム画面にしっかりと広告が張られています。

「Bright60」の会員だけ、優先的に購入できる特典とかできないかなぁ?(笑)

 

 

ニュースと言えば、Pixel10は、結局まだ購入できていないのですが、2日前にニュースが流れて来て、ブラックフライデーに最大75,000円オフとか…。

売れなかったのかな?(;^_^A

 

該当日になったら、チェックしてみたいと思います。

諸々の設定を思うと、気が重くなるので、年を取ったなぁと感じますね。(笑)

こういう新しいガジェットに飛びつかなくなったのは、その先の面倒さを感じるようになってしまったので、年のせいなんでしょうね。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

寄附金原資メモ

2026/07/05現在
LINEスタンプ収益金 677
Amazon Associate  545
Resale Service 113,040
フリマ販売代金 37,941
お絵かき課題集  12,469
合 計 164,672

JAにしみの不審点備忘記録

(最終追加:206/3/4)